散歩で写真を楽しもう


by hanakanji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

持っている機材を使いこなそう

dreamさん
そうですか、新製品発表会?いってこられたのですか。
デジタルカメラは進歩が速く、今持っている機材を使いこなす前に新製品が出ます。
追いかけていてはきりがありませんよ。出るたびに機能などはよくなっていますが
今持っている機材に不満があれば新製品もいいですけど・・・
私のメインカメラはD300とD80です。レンズは18-200、16-85,70-300、VR105
がメインでアップしている作品はほとんどがD300です。高倍率ズームは・・・?と書いている
雑誌などありますが、自分が納得できるかどうかが大切ですし、せっかく出会った機材は十分
使いこなしてあげてください。
■300㎜の大きなぼけ
70-300㎜(300㎜側)で撮影距離は約1.5m。こんなに奇麗なボケが発生。
望遠になるほど大きなボケが出ます。
b0183370_742093.jpg

■18-200㎜(200㎜側)
b0183370_746227.jpg

■16-85㎜(85㎜)
b0183370_7464637.jpg

[PR]
by hanakanji | 2010-11-28 07:47 | Comments(0)