人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩で写真を楽しもう


by hanakanji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏の香りです

桜の花の終焉を待ちわびていたように艶やかな花木たちがその美を競い合っています。
大阪・緑地公園の民家園で出会った初夏風景です。
■シャクナゲが新緑を背景に誇らしげに咲いていました。ローアングルから威風堂々とした姿を捉えました。
絞り込んでパンフォーカスにしています。また、タテ・ヨコ位置両方撮り比べています。
初夏の香りです_b0183370_21521131.jpg

初夏の香りです_b0183370_21524022.jpg

■昔の農家の庭先には季節の草花たちが咲き競っていました。ここは作られた風景ですが、花に囲まれた佇まいを表現するため18㎜-200㎜の18㎜側で花に近づいて絞り値もf16まで絞り込んだことで広角レンズ特有の遠近感の表現とともにシャープな画像が得られました。
初夏の香りです_b0183370_21561528.jpg

by hanakanji | 2011-05-06 21:56 | Comments(0)